So-net無料ブログ作成
検索選択

盗賊編 [交易ミニ知識]

シルクロードで職業を選択する場合、お金持ちになりたいのなら【商人】

カッコ良さを追求したいのなら【ハンター

そして、シルクロードを楽しみたいのなら【盗賊】 と選択の自由があります。

 

 

でも、盗賊って意外と忌み嫌われやすいもの。

 

 

どういう心理で盗賊やってるの?って、シルクを始めたときに思ったものでした。

商人もハンターも語れるが、盗賊だけは語ることができないので、サブに盗賊の職をつけて、ちょっとづつだけど、盗賊について語りたいと思います。

 

長安から、盗賊の村へ

なんとなく、誰かに似てると思ったら・・・料理の鉄人に出ていた坂井 宏行を若くしたような感じ。

 

知らんてか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 似てない?

 

 

 

 

 

 

ま、似てる似てないは別として、、、、

 

 

こんな感じの場所なんだよね

 

次元ポイントもある、、、

 

坂井 宏行似のおっさんに声をかけてみたら やっぱりあったよ。

盗賊用の帰還書  1000ゴールドもするんだと。

 

盗賊は商人から荷を盗むと、ラクダや牛に荷を乗せてこの村で荷を売るのだけど。

商人にNPC盗賊が湧くのと同じく、盗賊にもNPCハンターが沸く。荷を積んでいてもこの帰還書を使って帰還も可能。(まだ、実践はやってないけど、PC盗賊から教わって、実際目の前で帰還してくれました)

 

 

 

 

とりあえず、、、実践かしらと商人をクリック。攻撃開始。

【交易何度が星一つの場合、商人と運送手段を攻撃することは出来ません】とな

 

ちなみに、MAX商人を叩いてみたら、表示はされず、牛商人に瞬殺されてしまいましたw

 

 

 

お詫びにNPC盗賊を叩いてみることに・・・

【正しいターゲットではありません】

 

 

ええやんか、、、、盗賊が盗賊叩いても、、、

 

リアルだったら、盗賊同士の奪い合いだってありでしょう・・・

そしたらもっと面白いのに。

 

 

 

 

ま、嫌われてなんぼの盗賊だからね。

そーいえば、シルク始めたばかりのときに、、、狩り場へ【受け入れて貰えないのですね】という名前のPC盗賊を見かけた、、、

あのときは、そんな長い名前もOKだったのか?とも疑問が残るが、、、

 

 

 

 

 

ちょっと、冷やかしでお散歩が、ハンターに見つかって瞬殺されて、なんとなく盗賊の気持ちがちびっとだけ

 

 

分かったような気がします。

 

 

 

 

 

 

もしかして、面白いのかもw


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

LESTAT

^^
by LESTAT (2007-06-03 16:57) 

a_sh

わらえます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
盗賊盗賊っていってもね~
うちらと同じなんだよねきっと^^
みんなで楽しくゲーマーってかんじですかぃ?
あたしもちょいと興味があります・・・盗賊に(*'‐'*) ウフフフ♪
ハンタもやってみたいですがヾ(>▽<)ゞ
あたしてよくばり^^;
by a_sh (2007-06-12 01:12) 

Lysithea

>LESTATさん

う、、、、目が語ってるのね、、、、
by Lysithea (2007-06-12 20:29) 

Lysithea

>a_shさん

ハンターはあんまり面白くないw

カンストに近い状態なら、面白いかもしれないけど、、、人それぞれかなw
by Lysithea (2007-06-12 20:30) 

かっつん

今日一人交易中に長安から河を渡るところまで 見ず知らずの盗賊さんに護衛してもらいました!!!!!!
by かっつん (2007-06-23 18:55) 

Lysithea

>かっつん

うんうん♪ たまにいいPC盗賊さんとも出会いがありますw

私たちのギルドは自由ギルド!

だからPC盗賊だからって、敵対しちゃだめだよw

本当にいい人だっているんだからねw
by Lysithea (2007-06-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。