So-net無料ブログ作成
検索選択

商人編 商人職につく [交易ミニ知識]

近日中に、三項対立が新たに変更されるようですが、現状でのルールで商人についての基礎知識的なものをアップしております。

キャラクターレベルが20に達して、すぐに職に就けるものと言えばやはり商人でしょう。

《商人の登録》

1.商人組合人に声をかけて、登録を行います。

登録料は前もって準備しておます

 

2.商人名を決めて登録

 3.商人仮名生成を選択し、名前を入力します。

 

文字は全角で6文字、半角で12文字以内で作成します。

入力が終われば【重複確認】をクリック。

登録された名前は自分と全く同じ名前は存在しません。

但し、自分がどうしてもつけたい名前ですでに登録されていた場合、記号やアルファベットの全角を混ぜてみるとか工夫をすれば重複を避けることができます。

例)胡蝶→*胡蝶* Angel→Angel

 

3.商人用の旗の購入

職に就くためには商人用の旗が必要です。

1.商人職業物品購入/販売】 を選択。

男女それぞれ2種の旗があり、知を付加させるものか力を付加させるものかを選択します。

どちらを選ぶかは本人の好みになりますが、迷ったら自分のキャラクターの特徴を考えて選択してもいいかもしれません。

 

力系、力極ならMPが少ないので【知】がプラスされる旗

知系、知極ならHPが少ないので【力】がプラスされる旗

 

極ならそれをさらに、プラスされる旗など

 

街で時々見かける背に旗が2本ついているタイプのものは、現在販売されておりません。

このタイプは過去に販売されていたものですが、上記の知や力などの付加がありません。

カッコ良さだけの問題なので、どうしても旗が2本ついているものが欲しいと思う方は、お金を貯めて露店で購入することが可能。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。